私たちがパーフェクトフィルイン技法にこだわる理由

当店は長持ち生活力ジェルネイル、パーフェクトフィルイン導入サロンです。

なぜ、パーフェクトフィルインの技法にこだわっているのかをお伝えしたいと思います。

Contents

パーフェクトフィルイン技法の3つのメリット

パーフェクトフィルイン技法のメリット① もちがいい

ネイルは唯一、直接ご自身の目で見て楽しめるオシャレです❤(メイク、ファッションなど他は鏡見ないとわからないですよね…) 

ツヤツヤで綺麗な爪はテンションもあがり、何度も見たりしてニヤニヤしてしまいますよね笑

それが一転、ジェルが浮いて引っかかる、さらには取れてしまうとせっかくのネイルがストレスになってしまいます。

ジェルネイルご経験者なら誰しも、お風呂で髪を洗う時に引っかかってしまったことがあるのではないでしょうか。

根元に限らず、パソコンをされる方、家事をされる方は先端から浮いてきていて、そこが引っかかるという経験もあるのではないでしょうか。

そして、そこからさらに浮いてしまう…引っかかるのがストレスだから、剝いでしまう…

以前の付け方だとそのようなお客様のストレスを軽減させるためには浮く前にご来店頂くしか方法がありませんでした。

しかし、パーフェクトフィルイン技法で付けたジェルネイルは次のご来店まで浮きを気にすることなく、ピッタリ!!

(10週間後*来店周期は1カ月をおすすめしております)

 

パーフェクトフィルイン技法のメリット② 爪の負担が最小限

また、今まではアセトンを使用し、毎回全部削ってオフをして付け替えるのが当たり前のやり方でした。

●一般的なジェルネイルの付け替え方法

伸びてきたら、アセトン(薬品)を使用し、爪についているジェルを全て除去

ジェルの密着をよくするため、爪の表面を削って傷をつけていく

ベースジェル、カラージェル、アート、トップジェルを付けて完成

この方法を繰り返し行うことで先端に向かうほど徐々に爪が薄くなり、さらにアセトンを使用することで爪や周りの皮膚が乾燥し、指先のダメージが避けられません。

乾燥させることはジェルネイルのモチにも深刻な影響を与えますのでさらに短い頻度で同じ付け替え方法を繰り返し、どんどん爪は傷んできます。

痛みがひどくなるとジェルネイルのお休みをご提案せざるを得ません。

プロのネイリストとして、大切なお客様の爪をどんどん痛めていく方法には矛盾を感じており、なるべく傷めない方法をずっと模索してきました。

●パーフェクトフィルインでの付け替え方法

伸びてきたら、トップジェルとカラージェルのみをマシンで削り落とし、ベースジェルを薄く残します

長さ、形を整え、伸びてきた部分のみ下処理を行います

伸びた部分と前回のベースジェルがつながるようにベースジェルを塗布します

カラージェル、アートデザインを施し、トップジェルを塗ります

ご来店のたびに同じ方法でジェルを塗っていくので、同じところを何度も削ることがなく、根本と先端の厚みは一定で、ジェルネイルをお休みすることなく、続けて頂けます。

アセトン不使用なので、肌が弱くアセトンがしみていた方や、けがをしてしみていた部分、妊婦さんにも安心して施術を受けて頂けます

パーフェクトフィルイン技法のメリット③ 爪切りで切れる

美容師さんやエステティシャンさんなど美容関係のお仕事の方、楽器を扱う方、看護師さん、保育士さん、介護福祉士さんなど、お仕事柄常に爪を短くしていたい方はたくさんいらっしゃると思います。

ジェルネイルすると次の来店まで切れないので、そもそもつけることをあきらめている場合もあるかと思います。

また小さいお子さんがいる方や、家事をされる方、パソコンを仕事で使う方、伸びてきて気になるけど切ると先端から浮いてくるから切るのはガマン…早く来店日こないかな、来店日が近いから剥がれてもいいや、切っちゃえー

剥がれるのとお店でオフするのとは爪の痛み方が違います。爪は3層からなっており、剥がれてしまうとジェルと密着していた部分の爪は1番上の層がジェルの剥がれと同時に持っていかれてなくなってしまい、薄くなります。

しかし、パーフェクトフィルイン技法で付けたジェルネイルは爪切りで切っても指先からの剥がれがありません。

 

パーフェクトフィルインとフィルインの違いーパラジェル導入店のいろいろ

伸びたところだけを削って付け替えるサロン(=フィルイン導入サロン)が最近は増えてきています。

ではパーフェクトフィルインとどう違うのかという質問があります。

「中浮き」というものが起こるか起こらないかが1番の違いです。

「中浮き」とは爪の根本や先端が浮くのではなく、爪の真ん中あたりが浮くことです。

私たちもパーフェクトフィルインに出会う前はこの現象が起きていました。そういう時、引っかからないお客様ご自身は浮いたことに気づいていないことが多いです。

なぜそれだといけないのか?

〇中浮きしているとその部分に水分が残る可能性がありと、グリーンネイルの心配が起きます。グリーンネイルになると1度アセトンオフをして、しばらくお休みせざるを得なくなります。傷めないためにフィルインをしているのに傷める結果となってしまいます。

〇グリーンネイルにはならなかったとしても、浮いた部分は削り取ることになるので、時間もかかり、仕上がりが悪くなります。

パーフェクトフィルインは根元のジェルが爪先に来るまでの約3か月をピッタリくっつけておくことを想定した技術なので、中浮きしません。だから爪切りで切っても先端が剥がれないのです。

また最近はモチのよさからパラジェルを導入されているサロンも多くなっています。

当店にもパラジェル導入の他店様から来られる方もいらっしゃいます。

その方々にお聞きするとパラジェルにも関わらず、いつもアセトンオフしているとおっしゃる方が多いです汗

アセトンは先ほども書いたように指先を乾燥させ、モチにも爪指先にもダメージを与えます。

パラジェルは密着力の強いジェルなので、その分アセトンに浸す時間が長くなります。また、技術力がないと、無理に剥がしてオフをするということにもなりかねません。

パラジェル導入店を選ぶならオフもフィルインが出来るサロンを選ばれることをオススメします。

 

パーフェクトフィルインのデメリット

パーフェクトフィルインはジェルネイルと爪をしっかりと密着させ、取れにくい状態を作り出す技法です。そのため、オフがしづらくなるので、特別なイベントなどで一度きりだけジェルネイルを楽しみたい方にはオフする時のことを考慮し、爪を痛ませない他の技法でお付けいたしますのでご来店時にご相談下さいませ。

またオフはご自身では難しく、爪を傷めることになりますのでお勧めしておりません。オフの際も傷めない方法をお取りしておりますのでご了承ください。

 

パーフェクトフィルインを施術されたお客様の感想

  • 今まで2週間とかで浮いて引っかかっていたけど、ジェルのモチがよくなった
  • 引っかからなくなってストレスフリー
  • 美容師で今までは2週間おきに付け替えていたけど、長持ち
  • いつでも切れるので初めから好みの長さにしておける
  • 爪が薄くて割れやすかったけど丈夫で取れないから爪の形もきれいになってきた
  • 深爪が解消でき指先に自信が持てるようになった

などどうれしいお声を頂いております。

次回のご来店まで、お客様にノンストレスで丈夫なネイル生活を楽しんでいただけること、ぴったりくっついたネイルにまた会えること、それがネイリストの1番の喜びです。

written by ネイリスト伊藤